有松校のブログ

生活リズムの見直しを!

2023.11.07

先生から

こんにちは。明倫高校館有松校です。

今年は例年より暖かい日が続き、秋が長い印象ですが、
そろそろぐっと冷え込んできそうですね。
健康管理には規則正しい生活が一番!
中間テストや模試の勉強で夜更かし気味になってしまったという方は、この機会に一度生活リズムを見直してみましょう。
大まかな就寝時間を決めておいて、逆算して勉強の計画を立てると良いですね。
今日は〇時間勉強の時間が取れそうだ、という意識を持つだけでも変わってきます。
適度な休憩をとってリラックスすることで、勉強に対するモチベーションを保っていきましょう。

高校によってはあと2週間ほどで期末テストが始まりますね。
無理のない計画を立てて毎日コツコツ進めていきましょう!

TOP