有松校のブログ

共通テストまで25日!

2023.12.19

先生から

こんにちは。明倫高校館有松校です。
一気に寒くなってきましたが、体調はいかがでしょうか。

共通テストまで残り1か月を切りました。
焦ってあれこれ手を出すのではなく、少しでも苦手単元を潰すこと得意な単元は必ず得点できるようにしておくことを意識して、平常心で当日までコツコツ勉強を続けていきましょう!

そろそろ、当日のシミュレーションもしておくと良いですね。今年は暖かい日が例年より多いようですが、当日の天候はまだ分かりません。暖かければこの服装、寒ければこの上着を羽織っていこうかな等考えておくと安心ですね。試験中に調整できるよう、カーディガンやパーカーを持参するのも良いでしょう。

どの電車に乗るのが良いか、乗り換えはどのようにするのかの確認も今のうちに行っておくと安心です。乗る電車を間違ってしまっても遅刻しないように早めに出るのが良いですね。
そのためには何時に起床しなければいけないかを計算して、当日まで生活リズムが崩れないように意識して過ごしましょう。

TOP