有松校のブログ

高3生に引き続き、高2生のみなさんも…

2024.01.23

その他

こんにちは。明倫高校館有松校です。
例年より暖かい日が続いていた今冬ですが、明日からぐっと冷え込むようですね。
インフルエンザ等も流行っているようですので、生活リズムを見直して体調管理に努め、免疫力を高めましょう!

高3生の方は私立大受験、国公立二次試験に向けて、気を緩めることなく対策していきましょう。
どの大学に出願するのが良いか、悩むときは相談しに来てくださいね!

高2生のみなさんは、大学受験まであと1年になりましたね。
もう受験生だという心構えで勉強していきましょう。
今年の共通テストでは、英語(リーディング)の語数が去年より200語増えました。
年々増加していますが、さらに増え、より高い処理速度が求められるようになってきています。
こうした問題に対応できる力は、数か月ではなかなか身につくものではありません。
今から速読の力をつけていくことに意識を向け、コツコツと取り組んでいきましょう。
他の科目についても今年の問題の傾向を知ったうえで対策していくと良いですね。
直前になって、「時間が足りない!」と慌てることのないように、今から頑張っていきましょう!

TOP