私立中学受験科ブログ

元号が変わるが、6年生の意識も変わる!

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

間もなく新元号の発表ですね。

昨日まで、6年生は春季オリエンテーション合宿でした。

その中で、元号に関する歴史問題を解く時間がありました。

新元号に対する関心が、小6生も高いことに驚きでした。

「明日の昼前に発表だよね」

「明倫は(頭文字が)Mだからないね」

「難しい漢字にはならないよね?」

などなど。

こうして関心を持つことは、勉強にも良い影響を与えます。

少なくとも歴史分野の出題を意識できます。

また他のことにも興味を向けられる感性を持っていることでしょうから。


さて、6年生の皆さん、この2日間で学んだことを受験生活に生かしてください。

これからの9か月で、大きく飛躍することができます。

今までの自分から変わろうと思ったところは変えてみましょう!!


ichinichinofukushuu.JPG

夜、復習をする6年生

souchougaku.JPG

早朝から教室に向かう。

oshareni.JPG

朝食は、レストランアジアナで。

朝食バイキングは人気があります!

ketuihyoumei.JPG

みんなそろって決意表明!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ