私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー「繰り返せばできます!」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験コースです。

愛知淑徳中学校に通うO.Yさんのインタビューです。

希望の淑徳生ですね!よくがんばりましたね!

 合格を知った時は、飛び跳ねるくらいうれしかったです!

試験の時はどんな気持ちでしたか?

 第一志望だから緊張はしていたけれど、

 どんな問題が出るのかとわくわくしていました。

 正月合宿の授業のスピードにがんばってついていった経験が、

 自信になっていたということもあったかもしれません。


明倫ゼミナールでの受験勉強はどんなものでしたか?

 少人数制なので、質問をたくさんすることができました。

 日曜ゼミを受講するようになって記述問題が書けるようになりました。

 苦手克服の場だったと思います。


Oさんにとっての中学受験とはどのようなものでしたか?

 中学受験の勉強をしたことで、

 勉強が好きになりました。


これから受験に挑む後輩たちにメッセージをお願いします。

 基本の積み重ねが大切です。

 私は計算日記・漢字日記・新演習など、

 塾の教材を何度も繰り返しやりました。

 わからないことは質問し、何度も繰り返して問題に取り組めばできます!!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ