茶屋が坂校のブログ

誰かも、がんばっています

2021.10.03

先生から

こんにちは。
地下鉄茶屋ヶ坂駅からすぐ近くの
明倫ゼミナール茶屋が坂校です。
近隣の小中学校ですと、
富士見台小学校、砂田橋小学校、上野小学校、千代田橋小学校など
千種台中学校、矢田中学校、千種中学校、振甫中学校などのみなさんに
通っていただいています。
先週末は、
前回書いたように、
教室で自習室開放&テスト勉強点検を行いました。
中間テストに向けて、よい成果をつかもうとする
中学生のみなさんが、しっかりと勉強していきましたよ。
「いつもよりがんばっている」という言葉も多く聞かれました。
特にここが勝負どころの3年生は気持ちも乗っていますね。
ただし、気をつけなくてはいけないのは、
「自分だけではなく、周りもがんばっている」のだということです。
これまでより、少し努力してそれで成果が出るとは限りません。
これまでの勉強を振り返り、
・今までできていなかったこと
・今回これができれば間違いなく成績を上げられること
といったアドバイスをそれぞれの方にお話ししました。
自己ベストが出せるように、頑張ってください!
明倫ゼミナールでは、
現在、秋季生を募集中です。
換気、検温などの感染対策をしっかり行い、
体験授業も随時受け付けております。

TOP