豊田東校のブログ

自習室のすゝめ~2021年夏編~

2021.07.21

先生から

豊田市にお住まいの皆様、こんにちは。
明倫ゼミナール豊田東校です。

気温が日に日に高くなり、本格的に夏にはいってきました。みなさんいかがお過ごしですか?
この時期とにかく暑くて勉強に集中できないですよね。
私は学生の時、両親に気温が30度以上にならないとエアコンをつけちゃいけないと言われて、地獄の夏を過ごしていた思い出があります。
みなさんはそんなルールなく、快適に夏を過ごしていることを願っています!

さて、今日は夏の間、できるだけたくさんの皆さんに自習室に来てもらいたいと思い、自習室に来ることのメリットを紹介したいと思います。

一つ目は、とにかく涼しいことです!
私が学生の時、家でエアコンを使うときは28度以上と決められていたのですが、自習室では快適な温度に設定されたエアコンのもとで勉強することが出来ます。
私からしたら、もうこの時点で自習室に来ない理由はありません。

二つ目は、わからない所をすぐに教えてくれる先生がいることです。
一人で勉強しているとき、解説を読んでもいまいちよくわからないことはありませんか?
そんなとき自習室に来ていれば自習室担当の講師が分かりやすく解説してくれます。
今年受験生の方、テスト前の方、来ない理由はありませんね!

三つめは携帯使用禁止だから集中して勉強できることです。
私も学生時代、家で勉強しているときはついついスマホを触ってしまい長時間集中して勉強することが難しかったのですが、自習室であれば一切の誘惑なしに集中して勉強することができます。

四つ目は親御さんから怒られることがなくなるということです。
「遊んでないで勉強しなさい!」とよく言われる方は、なんと自習室に来れば勉強を頑張っているという評価に代わります。

最後は志望校に合格できることです。
例年自習室に頻繁に通って勉強してきた生徒は、レベルの高い第一志望校に合格しています。
みなさんもそんな先輩方に続きましょう!

この記事を読んで明倫ゼミナールに少しでも興味がわきましたら、まずは無料の体験授業をご利用ください。
体験授業のご予約は豊田東校まで直接お尋ねいただくか、お電話でも承ります。
皆様のご連絡お持ちしております!

TOP