半田校のブログ

公立高校入試!

2024.02.22

先生から

皆さま、こんにちは。明倫ゼミナール半田校です。

明倫ゼミナール半田校は、

半田中・成岩中・青山中・阿久比中・亀崎中・武豊中の

中学生の皆様にお通いいただいています。

 

2月22日に公立高校入試の学力試験がありました。

まずは受験された皆さま、そして支えられた家族の皆さま、お疲れ様でした。

昨年度から変更されたスケジュール、一発勝負となったテスト。

多くの学校では当日点をより重視するようになっています。

一回のテストで合否が決まることで、プレッシャーもあったかと思います。

学習スケジュールの管理や、マークシートへの対応など大変だったと思います。

既に進路が決まっている人も含め、本当に頑張りました。

結果は願うことしかできませんが、この経験を大事にしてほしいです。

高校はゴールでなく、通過点です。

大事なのはそこに向かっていった経験と、次に向かうエネルギーです。

少し羽休みして次に向かっていきましょう。

 

小学校・中学校・一斉指導・個別指導対応の

明倫ゼミナール半田校では、

無料体験を受付しています。

フリーダイヤル:0120-272-731

WEBフォーム:https://www.meirin-net.co.jp/request/

TOP