半田校のブログ

私立高校一般入試

2021.02.02

先生から

受験生のみなさん、

私立高校の一般入試が始まりましたね。

本日受験を終えた皆さん、お疲れ様でした。

振り返り、反省は後回しにして、

明日、明後日に備えてください。

 

人生初めての入試、

という方がほとんどだと思います。

緊張するのは当たり前です。

ぜひ日頃なかなか味わえない「緊張感」を

楽しんでください。

 

入試は「合否」が学校側から発表されるので、

「選ばれている」と感じると思います。

もちろんそういった側面もあるのですが、

あなた達が行く高校を「選んでいる」という

見方もできます。

「私が」「僕が」通う高校にふさわしいか、

「見きわめに来たぜ!」くらいの気持ちで

入試に臨んでください。

皆さんが、持てる力を目いっぱい

発揮されることを願っております。

TOP