東岡崎校のブログ

中間テストを終えて

2022.05.26

その他

岡崎市の皆さん、こんにちは!

明倫ゼミナール 東岡崎校です。

 

中間テストが終わりました。

ほっとしている方もいるでしょうが、次の期末テストまで1か月を切っています。

次は9教科のテストがありますし、すぐに次のテストの準備に取り掛からなければなりませんね。

 

中学1年生は初めてのテストでした。

中学生の定期テストとはどのようなものかが掴めず、戸惑う方もいらっしゃいますが、範囲が最も狭いのも中1の1学期中間テストです。

そのため、平均点が高い教科もよくあるのですが、その中で、英語で100点を獲得した生徒さんがいらっしゃいました!

他の教科もなかなかの高得点、テスト勉強をしっかりやれたのですね。

 

中1の間は、自分の勉強スタイルを身につける時期だと思います。

まだ高校入試の内申に直接関わるテストではありませんから、失敗しても(しない方がよいですが)、それを反省材料として、次のテストに生かせばよいのだと思います。

だから、しっかり見直しをしましょうね。

テストの中身だけではなく、「テスト勉強」についても振り返りましょう

 

大切なのでもう一度。

次の期末テストまで1か月ありません。

気を抜き過ぎないようにしましょう。

TOP