一宮校のブログ

来週から新学期スタート

2024.03.29

先生から

一宮駅周辺で高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは。

明倫ゼミナール一宮校高校部です。

来週から新学期が始まりますね。

新高校1年生の皆さんは、期待と不安といろいろな感情が溢れていることと思います。

中学とは違う新生活を迎えるにあたって以下のことは注意しておくとよいですね。

1.高校の授業は予習前提で進められる。

 特に、数学・英語・古文は予習していかないといけません。

2.通学時間や、部活動などで自分の時間がなかなか取れなくなる。

 今までと違い、通学時間も長くなり、部活もハードになってきます。

 疲れなどもあり、なかなか自分の時間が取れなくなります。

3.行動範囲が増える。

 様々なところから通ってくる高校生、今までのコミュニティーではなくなります。

まだまだ挙げていくとキリがないですが、いろいろなことに注意を払って

高校生活をエンジョイしてくださいね。

TOP