一宮校のブログ

受験コース6年生 ラスト模試

2022.12.06

その他

一宮市、稲沢市で学習塾をお探しの皆様

こんにちは

明倫ゼミナール・ナビ個別指導学院 一宮校です。

 

12月4日(日)

中受験コースの6年生にとって最後の模試となる

アタックテストが実施されました。

練習を重ね、徐々に慣れてきた過去問とはまた異なる形式の問題になったと思いますが

学んできた知識の確認には大きな意味をもつテスト。

・今までの成果が試される模試

・年明けすぐの入試に向けて、弾みをつけたい模試

少し特別な思いを持って受験してくれた子も多かったように思います。

結果が出るのは冬期講習直前になりますが

まだ冬期講習があります。

「できる」に変わったところは自信をつけて

苦手な単元は、冬を使ってしっかりと

「わかった」を「できる」にかえていきましょう。

 

他の学年も今年の最後、12月28日に全県模試がありますね

中学3年生にとっては最後の、他の学年にとっては次年度の飛躍に向けた分析のための

模試となります。意識をして準備をすすめていきましょう。

TOP