一宮校のブログ

私立中学入試まであと〇〇日

2022.10.14

その他

一宮市、稲沢市の皆様こんにちは!
尾張一宮駅付近の学習塾

明倫ゼミナール・ナビ個別指導学院 一宮校です。

 

一宮市の私立中学校(大成中学校)入試スタートまで

あと85日

となりました。一宮校の多くの生徒の私立中入試がスタートする日となります。

 
6年生のみなさんは、いよいよ最後の追い込みの時期ですね。

ここからはしっかりやるべきことを確認してやり切っていきましょう

11月

過去問演習の目途をつけ、できないところを徹底的にあぶり出し、

そして、復習する作業を繰り返しましょう。

12月

できなかった問題をピックアップしてもう一度解いてみましょう。
そして、できるようになっているか確認しましょう。
また、過去問を解いて苦手だなと感じた分野の克服に努めましょう。
 
1月の直前期は、もう難しい問題を解くことはできません。

後は自信をもって、問題に取り組む姿勢を大切にし

基礎重視の学習で学力の現状維持を図っていきます。
 

志望校合格への気持ちを強く持って

1日1日の学習を大切にして、頑張りましょう!

体調管理には気を付けてくださいね

TOP