一宮校のブログ

もっとも刺激を受けたイベントは「テストノート」

2023.03.18

その他

一宮市、稲沢市で学習塾をお探しの皆様

こんにちは

一宮駅近くの学習塾、明倫ゼミナール・ナビ個別指導学院一宮校です。

 

本日は、公立高校入試で

見事に第一志望校の合格を勝ち取った生徒の言葉を紹介させていただきます。

 

(問)明倫ゼミナールの取り組みでもっとも刺激を受けたものは?

(答)「テストノートレース」です

目の前のライバルの存在が、頑張る力と危機意識をくれました。

一人だと、自分の限界を勝手に設定して、

手を抜きそうになってしまいそうになるところ

ノートの量という分かりやすいもので、自分より頑張っている同級生を見ると

自分もまだまだできる!と刺激をもらい、頑張ることができました。

 

(問)学校のテスト前課題も多かったと思うけど、テストノート頑張ってたよね

   やっぱり大変だった?

(答)大変ではあったけど、「コツコツやればできますよ!」

テスト前に出される課題は大体決まっているので、平時からコツコツ進めていました。

そのおかげで、テスト前にはテストノートに集中できました。

 

中学生の皆様、先輩の言葉はいかがでしたでしょうか?

「テスト勉強を計画的にやること」「自分で無理だと決めつけないこと」

是非!今後のテスト勉強の参考にしてみてくださいね。

 

テストノートにご興味のある方、ぜひご相談ください。

お待ちしております。

TOP