一宮西校のブログ

大学入試共通テストの影響

2021.01.29

先生から

こんにちは。

明倫ゼミナール一宮西校です。

 

先日、大学入試共通テストが行われました。

一部の科目で大きく出題の傾向が変わりました。

 

自分はまだ先の話だから関係ないと思っている人がいるかと思いますが、

そんなに先の話ではないかもしれません。

 

というのも、大学入試が大きく変わったということは、大学生として求められていることが変わったということです。

今までよりも実践的に英語が使える人が求められているということです。

 

大学入試が変わったということは、

高校の授業のやり方も合わせて変わる可能性があり、

高校入試も合わせて変わる可能性があるということです。

 

どのタイミングでどのような変更がされるかは分かりません。

来年度から変更されるかもしれません。

再来年度の高校入試制度が変わるかもしれないタイミングでの変更がされるかもしれません。

 

大きくは変わらなくても少しは影響を受けて変わると思います。

そんなに遠い関係のない話ではないかもしれません。

少し気にしておきましょう!

TOP