一宮西校のブログ

3/16土16:00~ 春期講習説明会※外部生対象

2024.03.09

その他

一宮・尾西エリアの皆さん、こんにちは!

あなたの街の5教科対応ハイブリッド塾

「明倫ゼミナール」「ナビ個別指導学院」一宮西校です。

今日3/9土は、中3生の結果報告会、そして「高校進級勉強会」でした。

今年も一宮西高校や一宮興道高校、一宮南高校など、多くの志望校合格を成し遂げてくれました!

当人の頑張りはもちろん、保護者様の応援あってこその結果です。本当にありがとうございます。

 

報告会の後は、高校指導部専門の先生をお迎えし、

 ・高校生活で気をつけること(勉強面、生活面)

 ・大学入試の変遷(例:現在定員の5割近くは「推薦入試」で決まること、など)

 ・高校入試と大学入試の違い(例:高校入試は内申点の合計、大学入試は高1.2の評定平均値 が重要視される、など)

など、目標や夢に向かって何を頑張れば良いか勉強する場を設けました。

大学入試しかり、就職しかり、高校では「評定平均(値)」が皆さんを評価する指標になります。

高3から受験勉強! では目標に届かない可能性もある事を知って、ビックリしましたね。

これからも慣れた環境=明倫・ナビで、一緒に頑張りましょう。 

今日も教室でお待ち致しております!

TOP