一宮西校のブログ

日々の積み重ねが重要!!

2021.09.24

その他

尾西地区の皆さん、こんにちは!

明倫ゼミナール一宮西校です。

突然ですが・・・

何事にも共通している事ですが、日々の積み重ねが重要な事って多いですよね。

部活の練習や、ゲームでも一度や二度練習するだけで身につくことは少ないですね

練習を毎日コツコツと続けていくと、結果がついてきます。

もちろん勉強も同じですよね!

二学期中間テストまで約20日前後です。

20日×24時間=【480時間】結構時間がありますね!

しかし、実際の所どうなのでしょうか

毎日24時間勉強することは物理的に不可能ですよね。

学校から帰ってくると17時頃、

そこから色々やって落ち着くのは7時ごろではないでしょうか…

夜7時から11時までぶっ続けで勉強しても実は80時間しか時間がありません。

1日サボれば4時間ずつ減っていきます。

それが入試までのスパンで考えると・・・

入試まで約165日、165日×24時間=【3960時間】

でも実際は、4時間×165日=【660時間】

1日も無駄にできないでよね、毎日の積み重ねが結果に繋がります。

サボらずコツコツと勉強していきましょう!!

尾西地区の集団中と言えば【明倫ゼミナール一宮西校】

進路相談・学習相談実施中!!

お気軽にご連絡下さい♪

TOP