一宮西校のブログ

【春休みと通知表】

2022.03.23

その他

尾西地区の皆さん、こんにちは!

明倫ゼミナール 一宮西校です。

もうすぐ楽しい楽しい【春休み】ですね♪

春休みは少し短いですが、課題がない学校も多いのではないでしょうか?

【春休み】=【自由】なんて思っている子多いのでは??

しかし【春休み】=【復習できる最後のチャンス】です!!

春休みが明けたら、怒涛の新学期!!

新中1の子なんかは、部活に勉強に、新しい環境に体力を奪われてしまいます。

もちろん他の学年も新学期は忙しくなりますよね!

そんな中で全学年の復習なんてやっている時間はあるのでしょうか?

そうです!!春休みのうちに復習する事で新学期に備えましょう♪

そして春休みの前には【通知表】が返されますね!!

この【通知表】ですが、めちゃめちゃ重要です!!

小学生もそうですが、中学生にとっては受験の生命線といっても過言ではありません。

もちろん【通知表】というものは先生達の感覚でつけられているわけではありません。

定期テストや小テストの結果、授業態度、提出物、忘れ物、

その他もろもろを総合的に評価した結果です。

なにが言いたいかというと、普通にやっているだけでは結果はかわりません。

中学校1年生の通知表は何も変わらなければ、小学校6年生の結果のままです。

だからこそ少しずつでも変えていき高校入試に備えることが必要です。

その備えが中2からなのか、中3からなのか、それとも小6からか、小4からか・・・

早いにこしたことはありませんね!!

しっかり準備をし高校入試に備えていきましょう!!

尾西地区の集団塾といえば【明倫ゼミナール 一宮西校】

学習相談・進路相談実施中♪

お気軽にご連絡下さい!!

TOP