一社校のブログ

近づく夏本番

2021.06.10

先生から

名東区・千種区のみなさま、こんにちは!
一社駅近くの学習塾「明倫ゼミナール一社校」です。

ここのところ暑い日が続きますね。
今日も少し暑いですが外では気持ちいい風が吹いていました。

日本の夏も暑いですが、世界には恐るべき記録をもっているところもあります。
アメリカのカリフォニア州のデスバレーでは過去に

気温56.7度を記録しています。冷房、勉強.png

地面で卵の目玉焼きが作れるという話を聞きますが、
この数字を見ると本当のようですね。

実際には面白がって地面で目玉焼きする観光客が増え、
放置された目玉焼きが目立つようになったため
目玉焼き禁止令がでたとのことです。

さて明倫では生徒が集中して学べるように、換気空調の温度の調整
こまめにやっています。ただ体感温度は人によって違ったり
クーラーからの距離によっても変わってくるので
塾生の皆さんは暑すぎる、寒すぎるときなどはすぐに言ってくださいね。

TOP