一社校のブログ

小6受験コース春季オリエンテーション合宿

2022.03.21

先生から

名東区・千種区のみなさま、こんにちは!
一社駅近くの学習塾「明倫ゼミナール一社校」の西上です。
 

受験コース小6生が受験生として最初のイベントである「春季オリエンテーション合宿」が開催されています。

朝の出迎えをしておりますと、皆さんが緊張した面持ちで会場にやってきました。一社校の塾生にも声がけするとお母様が「かなり緊張しています。」とお話頂きました。IMG_3462.jpg

開会式では、皆さんが凛として、受験生らしく参加している様子が見て取れました。

日帰りコースと宿泊コースがありますが、宿泊では、夜の時間、自分一人で過ごすことになりますので、自主自立を促すことになります。また、普段ではできないような家庭学習についてやり方なども指導していきます。

 

この合宿で一皮むけて、受験勉強に立ち向かってほしいですね。

TOP