一社校のブログ

合格者インタビュー(その1)

2024.02.13

その他

名東区・千種区のみなさま、こんにちは!
一社駅近くの学習塾「明倫・ナビ一社校」です。

私立中学入試も終わり

受験をした6年生は

現在「中学準備授業(英語・数学)」を

がんばっています^^

そんな中、見事に第一志望校合格をはたした

Aさんにインタビューしました!

Q1:合格を知った時の感想を教えてください。

A:頭が真っ白になり、喜びのあまり合格を信じられませんでした。

Q2:明倫での受験生活で印象に残っていることは何ですか?

A:私立中学を借りて「集中特訓」や「模試」を受けたことです。

Q3:ご家族はどのように協力してくれましたか?

A:一緒に毎週の勉強の予定組みをしてくれました。

Q4:おすすめの勉強方法を教えてください。

A:基本の反復を繰り返せば応用も大体できるようになります。宿題は最低限だと思って自主的に量を追及することです。

Q5:後輩たちに伝えたいことはありますか。

A:使い終わったノートはぜひためておきましょう。積み上げたらすごいよ 

がんばってね^^

Aさん、ありがとう!

これからもがんばってください!




TOP