一社校のブログ

新中3生「高校受験」の第一歩

2024.04.06

その他

名東区・千種区のみなさま、こんにちは!
一社駅近くの学習塾「明倫・ナビ一社校」です

来週からは各小中学校で

「入学式」および「始業式」があり

いよいよ新学年がスタートしますね^^

明倫およびナビでは、昨日(4/5金)

新中3生対象

「第1回進学指導」

「第1回愛知全県模試」

を開催いたしました!

「名古屋市公会堂」に集まっての開催は

実に5年ぶりでした。

↑鶴舞公園の桜は満開間近でした!

↑この1年の受験カレンダーや各科目ごとの傾向と対策など

盛りだくさんの内容でした!

また、来週末には

4月13日(土)13:00~

「成績の上がる勉強法講座」を

「一社校」で開催します。こちらは新中1生が対象です!

☆なぜ勉強が必要なのか?

☆効果的な勉強法

☆通知表のしくみ

などなど、新中1生が気になる内容盛りだくさんです!

塾生以外の方の参加も可能です^^

ぜひお問い合わせください!

TOP