神の倉校のブログ

中1特別学習指導を実施しました!

2022.04.18

その他

緑区・天白区・東郷町・日進市で塾をお探しの皆さん、こんにちは!

明倫ゼミナール神の倉校です。

 

先週末、中学1年生のみなさんを対象に、中1特別学習指導「成績のあがる勉強法講座」を実施しました。

神の倉校では塾生全員参加!

講座のなかでは、「なぜ勉強するのか」というテーマに始まり、中学校の内申点の仕組み、実際の勉強の仕方…と、非常に盛りだくさんな内容でした。

参加した塾生のみなさんは、明倫の重視している「笑顔で目を見てうなずこう」を実践しつつ、資料の重要なところにマーカーを引いたりメモをとったりしながら集中して聞いてくれていました。

 

さて、そろそろ定期テスト1か月前。

GWのお休みをはさんで5月になるとすぐに定期テストがやってきますよ。

早めに準備を始めて、学年最初のテストで好スタートを切りましょう!

TOP