神の倉校のブログ

中3生面談の季節です

2023.10.06

その他

緑区・天白区・東郷町・日進市で塾をお探しのみなさま、こんにちは!

明倫・ナビ神の倉校です!

8月に行われた全県模試の結果が返ってきました。

それをふまえ、中3生面談を行っております。

塾の仕事の中で、勉強を教えることはもちろんとても大切ですが、

入試についての情報(自分で経験していても、意外と知らないことがあったりします)や

どのように計画を立てて勉強していけばいいか(定期テストの勉強と、私立入試の勉強と、公立入試の勉強は同じようで少し異なるのです)、

情報を提供するのも役目です。

情報を仕入れて、最短ルートで目標にたどり着いてほしいですね。

そのためにも、まずは内申点!

V型が増えたとはいえ、内申点を取るに越したことはありません。

明倫には「この順番でやるのが王道!」な

定期試験学習チェック表

というものがあります。

気になる人は、ぜひ明倫ゼミナール神の倉校へ!!

TOP