神の倉校のブログ

中間テストを終えたみなさんへ

2021.05.21

その他

緑区・天白区・東郷町・日進市で塾をお探しのみなさま、こんにちは!

明倫ゼミナール神の倉校です。

 

本日、春木中学校の定期テストが終了しました。

中学生のみなさん、おつかれさまでした。

さて、テストを終えてみてどうでしたか?

特に中1のみなさんは初めて受けるテストですから、感想もそれぞれですよね。

「テスト勉強の成果を存分に発揮できた!」という人、

「思ったよりも難しかった…」という人。

後者の人は「次、どういう準備をすべきか」を考えて

さっそく期末に向けて取り組んでいきましょうね。

テストが返ってきたらミスの分析も忘れずに&ぜひ教室に持ってきてください!

弱点を補強する勉強方法を一緒に考えていきましょう。

また、前者の人もやるべきことは同じです。

今回は一年の中で一番範囲が短いテストでしたので、

「こんなもんか。」と思って気を抜いてしまうと期末で大怪我してしまいます。

次のテストは約一か月後です。

期末に向けて、どんどんできることをやっていきましょうね!

TOP