神の倉校のブログ

中間テスト大健闘!がんばったことを聞きました。

2022.10.07

その他

緑区・天白区・東郷町・日進市で塾をお探しのみなさま、こんにちは!

明倫ゼミナール神の倉校です。

 

本日で神の倉校に在籍のすべての中学校の中間テストが終了しました。

中学生のみなさん、おつかれさまでした!

一か月後には期末テストがやってきますから、また気持ち新たに頑張りましょうね。

 

さて、明倫神の倉校に在籍の学校のうち、一足早くテストを終えていたのが春木中学校。

今回は、とっても頑張ってくれた中学1年生のAさんに、テストまでに頑張ったことを教えてもらいました!

Aさんは、1学期中間⇒1学期期末⇒2学期中間、なんと3回連続学年4位!

テスト範囲がだんだん広く・難しくなるなかで、合計点数も上がっています。

5教科すべて90点以上!すばらしい!!

export (2).png

☆漢字・単語など基本的なことをしっかり覚えること

☆間違えた問題をそのままにせず、解きなおしをすること

…などを意識してテスト勉強に取り組んでくれたようです。

基本をコツコツ積み重ねることの大切さがよくわかりますね!

テスト対策授業中に問題を解いたときも、解答以外のポイントなどをしっかりメモしている姿も印象的でした。

TOP