上小田井校のブログ

私立入試まで残り50日!

2022.12.01

その他

山田中学校からすぐ近くの
明倫ゼミナール上小田井校です。
近隣の小中学校ですと、
山田小学校、栄生小学校、大野木小学校
山田中学校、山田東中学校、平田中学校、名塚中学校、
西枇杷島中学校、白木中学校のみなさんに
通っていただいています。
 
 
 
12月に入り急激に寒くなりましたね。
上小田井校でも暖房をつけ、
加湿器も活躍し始めました。
この時期なにより心配なのがやはり風邪やインフルエンザなどの感染症ですね。
近隣の小中学校はどうやら最近落ち着いたようですが、
コロナウイルスももちろん警戒しなくてはなりません。
適度な睡眠、バランスの良い食事、
手洗いうがい…
これら行動でかなりの感染対策になるそうです。
どうかより一層の対策をこころがけていきましょうね。
 
さて、本日で愛知県私立入試まで残り50日となりました。
あんなに先だと思っていた入試がもう残り1か月半なのですね。
ですがまだ1か月半あるとも言えます。
今できることとしては、
・私立過去問1年分
・ナビスタネクスト&電話帳終了
・入試特訓
があります。
私立入試は6割5分正解できれば合格できます。
最初は3~4割くらいかもしれませんが、
ナビスタネクスト等をしっかりと解いていれば正答率は上がっていきますよ!
今できることを確実にこなしていきましょう!
 
 
明倫ゼミナールでは無料体験・個別説明会を実施中!
詳しくは
0120-272-731
もしくは

まで!

TOP