上小田井校のブログ

模試を終えて

2021.01.18

その他

上小田井近隣のみなさまこんにちは!
上小田井駅近く!
山田小学校近く!
山田中学校すぐそば!
山田図書館すぐそば!の
明倫ゼミナール上小田井校です。

1/11(月祝)、明倫ゼミナールでは私立中学受験コース4,5年生の模擬テストが実施されました。

今年度最後の模擬テストということで範囲も広く(2学期全範囲)、
準備が大変だったと思いますが、しっかり取り組めたでしょうか?
結果が非常に気になるところですが、でもテストで一番大切なことは、
できなかった問題をしっかりやり直すことです。
知識が足りなかったのか、覚え違いなのか、単純なミスなのか、
しっかり振り返って次につなげることが大切ですね。
ノートに必ず間違えた内容とそのポイントをしっかり書きだしましょう。
正しい答えだけ書き直しても、次に正解できません。
関連する知識も書き加えるとなおよいですね。
この2学期に学習したことは、今しかやり直せません。
次の学習が始まれば、また新たな知識の習得をせねばならないのですから。

また、5年生にとっては5年生最後のテストであると同時に、受験生として初めてのテストでもありました。
6年生は受験真っただ中です。
5年生の皆さんが受験まであと1年です!しっかり自覚を持って頑張りましょう!

*****
明倫ゼミナール上小田井校は、個別指導の「ナビ個別指導学院上小田井校」を併設している校舎です。
お子様の現状やご要望に応じて、様々な角度から学習指導が可能です。
また一斉指導個別指導講師陣お互いの垣根を越えて学習指導をする「ONE TEAM」サポートを実施しております。
他にはない、明倫ゼミナール上小田井校ならではの手厚い学習環境を、一度体験してみてください!

個別説明会・無料学習相談・無料体験授業のお問い合わせは、
明倫ゼミナール上小田井校
052‐505‐0061 (月~土15:00~21:30)までお気軽にどうぞ!
※授業前の15:00~17:00がつながりやすいです。

TOP