上小田井校のブログ

入試まであと・・・

2022.09.08

その他

山田中学校からすぐ近くの
明倫ゼミナール上小田井校です。
近隣の小中学校ですと、
山田小学校、栄生小学校、大野木小学校
山田中学校、山田東中学校、平田中学校、名塚中学校、
西枇杷島中学校、白木中学校のみなさんに
通っていただいています。
 
 
 
9月に入り少しずつ涼しい日が増えてきましたね。
ここから秋が深まり冬になり、
入試が始まっていきます。
みなさま、入試まであと何日かご存知でしょうか。

私立中学入試まであと

135日

私立高校入試まであと

134日

公立高校入試まであと

167日

こうして数字として出されるとだんだん近づいてきているのがわかりますね。
では「今」すべきことはなんでしょうか。
【中学受験】

・過去問を解くこと

各志望校の過去問を古い順に解いていきましょう。
私立中受験の入試問題は学校ごとに特徴や傾向があります。
それをつかむためにも過去問に取り組むことが重要です。
受けたい学校の過去問をそれぞれ5年分解けるといいですね。
【高校受験】

・中間テスト対策

今年から学年末テストがほとんどの学校でなくなり、
2学期までの内申点が高校に行くことになりました。
つまり、入試に使われる内申点はあと2回のテストで決定されるということです。
公立高校入試では特に内申点を重視しています。
まずは中間テストを成功させましょう!
秋になり、入試に向けての準備が本格的になってきています。
気持ちを切り替えてがんばりましょう!
明倫ゼミナールでは無料体験・個別説明会を実施中!
詳しくは

0120-272-731

もしくは

https://www.meirin-net.co.jp/request/?_ga=2.229081887.208004896.1655090376-941723796.1646029221

まで!

TOP