刈谷西校のブログ

合格発表 この一年の受験

2021.03.19

先生から

愛知県刈谷市、安城市、知立市で
塾をお探しのみなさま、こんにちは!
地域密着で手厚い集団授業の
学習塾「明倫ゼミナール刈谷西校」です。

昨日公立高校の合格発表がありました。
喜び、悔しさ、さまざまな感情に触れた日でした。

コロナの影響で、学校の休校など、今年の受験はどうなることやら、と始まった3年生。
不安と戦いながらも、オンラインだったり、授業、テストを通して成長してきましたね。

受験において、一年頑張れた、最後は頑張りきった、あんま頑張れなかった、といろいろと思うところがあるとは思います。とくにこの一年は、コロナ禍で気持ち的にも揺さぶられる年だったので、自分の学習の状況が思い通りにいかなくて困ったこともあったでしょう。
その度にお母様たちもご不安になり、ぶつかったりしたこともあったとは思います。

私はこの一年を受験として経験された皆さんはとても人間的に成長していると思います。
これから人生においてたくさんの困難が待ち受けてきますが、なんとかそれに負けないように頑張っていかなくてはいけません。今回の受験はそうではなかったでしょうか。

私は今回の高校受験は、中学受験、大学受験もあわせて決して忘れないです。
そして皆さんも、この経験を忘れずにそれを糧にしてください。

張れた経験は宝です。頑張りきれなかった経験をまた宝だとは私は思います。

どんな経験であれ、それは自分強くしていくはずです

私は皆さんをこれからも応援しております。

もう受験応援の掲示は外しました。もう次に向けてのステップが始まります。ぐずぐずしていたら置いていかれてしまいますよ!!

TOP