喜多山校のブログ

公立高校入試に向けてラストスパート!

2022.02.09

先生から

喜多山駅近くで塾をお探しのみなさん、こんにちは。

明倫ゼミナール喜多山校舎です。

公立高校入試A日程まで1カ月を切りましたね

私立高校の合否の結果で志望校を変える判断をする方も多いかもしれませんね。

私立の中学校・高校の合否が発表され

お子さんだけでなく、保護者のみなさまも

不安定な状況だと思います。

しかし、こんな時だからこそ

ご家庭でのサポートがお子さんの力を最大限発揮するために必要です。

中学1・2年生のみなさんは早いところだと

学年末テスト中です。

難しい問題を焦ってこなすよりも

確実に点を取れるところを落とさないように復習です。

小学生のみなさんは、次学年に向けてしっかりと準備できる期間です。

スタートダッシュを決められるように

分からないところはそのままにしないようにしましょう。

TOP