喜多山校のブログ

新年度3月授業がスタートします

2024.02.29

その他

名古屋市守山区の皆さま、こんにちは。
明倫ゼミナール 喜多山校 です。

喜多山校では今週で新年度の教材をお渡しする教材渡しを行いました。

全塾生に新年度の授業の受け方や一年間の大まかな流れ、注意点などをお伝えしました。

中学受験では特にどの学年にとっても大事な節目になります。

4年生はこれからの受験勉強の土台作りとして、ノートの取り方や宿題をやるタイミング、直しの仕方についても指導しています。

5年生はこれまでの学習量より格段に量も質も増えて大変な時期に入ります。モチベーションだけで乗り切れる子も中にはいるかもしれませんが、やる気だけで2年間を走り切るのは難しいでしょう。4年生のうちに身につけた習慣を維持しつつ、少しずつやれることを増やしてくのが良いでしょう。

6年生は理社の知識の確認が必要な時期です。語句を関連付けることから始まり、化学反応の質量比の計算等の復習をしていきつつ、夏期講習で演習を取り組んでいくことになります。夏までの範囲が受験勉強3分の1を占めますから、講習等で復習を繰り返しながら知識を完成させましょう。

“小学校・中学校・高校・一斉指導・個別指導・映像授業対応”の明倫ゼミナール喜多山校では、無料体験を受付しています。
お気軽にお問い合わせください!
お問い合わせはHPフォームまたは、0120-272-731(月~土・12時~21時)まで!

TOP