喜多山校のブログ

明日から春期講習スタートです

2024.03.25

その他

名古屋市守山区の皆さま、こんにちは。
明倫ゼミナール 喜多山校 です。

先週22日(金)は小中学校の修了式でした。

塾生には通知表を教室に持ってきてもらい、アドバイスをしつつ自習に参加してもらいました。

全体的に通知表の成績が上がった塾生は、やはり冬期講習以降の取り組みが抜きんでて良かった場合が多かったです。授業態度含め、学校の先生もしっかり見てくれているということですね。

明日から始まる春期講習も同様に、1学期の中間、ひいては期末テストまで見越して授業を進めます。内容はもちろん復習がメインですが、中間と期末の間はわずか3週間ほどしかないのが常です。

特に新中学1年生は、良いスタートダッシュを切ってもらいたいですね。中間期末とすぐにやってきます。

新中3生は、入試に直接関わってくる大事なテストです。入試当日のテストでの1問ミスを補うには、内申点換算すると2点分上げることに等しいわけですから、少しでも内申点を持った状態で高校の進路選択ができるよう、今が勝負どころと思って頑張りましょう。

“小学校・中学校・高校・一斉指導・個別指導・映像授業対応”の明倫ゼミナール喜多山校では、無料体験を受付しています。
お気軽にお問い合わせください!
お問い合わせはHPフォームまたは、0120-272-731(月~土・12時~21時)まで!

TOP