喜多山校のブログ

小学部集中特訓の様子

2022.08.25

その他

名古屋市守山区にお住いの皆さんこんにちは。

明倫ゼミナール喜多山校の日高です。

本日は集中特訓の小学部についてお話しします。

今年は名古屋中学校に会場をお借りして集中特訓を行いました。

志望校にしている生徒や選択肢にはいる生徒がかなり多い学校です。

私も足を運んだのは今回が初めてでしたが、きれいで、学びに適した設備がそろった環境だと感じました。

喜多山校の生徒も参加しており、成績順で席順が決まるテストでは、最後には一番上のクラスに上がって喜んだり、逆に上のクラスから下のクラスに落ちたりと、一喜一憂しつつも精いっぱい食らいついている様子に感動しました。

普段の教室とは違う張り詰めた空気の中で過ごした日々のおかげでしょうか。

教室に自習に来る彼らの表情や姿勢がまるで別物です。受験生の顔になりました。

今年の入試も早いところではだいたい12月から始まります。あともう3か月もありません。

本気で頑張れる貴重な機会、ぜひ最後まで頑張りましょう。私も全力で応援します。

TOP