黄金校のブログ

GW後の過ごし方

2024.05.07

その他

中村区・中川区・中区・西区の皆様、こんにちは!
中村区黄金中学校すぐそばの進学塾、明倫ゼミナール 黄金校です。

 

本日から学校も再開しておりますね。

GWはどのようにお過ごしになられたでしょうか?

 

GWもゆっくり休んだ分、すこしずつ勉強モード、

学校モードに切り替えていかないといけないですね!

 

5月は、「5月病」が有名ですが、勉強面で考えるととても大事な時期って知ってますか?

 

中学生は、新学年になった初めてのテストが入ってくる時期ですし、

小学生では、次の単元に移っていく時期でもありますので、

復習がとても大事になってきますね!

 

明倫ゼミナール 黄金校では、テスト対策や小テストも行い、

日々の学力の「定着」に向けて取り組んでおります。

 

是非、5月スタートが不安な方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

一緒にスイッチ入れていきましょう♪

 

明倫ゼミナール 黄金校

TOP