小牧校のブログ

新しい春のうれしいお知らせ

2024.04.06

その他

小牧市、春日井市、近隣のみなさま
こんにちは!
明倫ゼミナール小牧校です!

春は、新しいスタートの季節。
小学校、中学校、高校、そして大学。
1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!!

電車や道で、新しい制服姿で笑顔いっぱいに通学する人達を見ていると、
こちらも新しい気持ちになります!

やっぱり春はいいですね!

先日、6年ぶりに元教え子から連絡がありました。
千種区の校舎の校長をしていた時に、中学受験の指導をしたEさん。
突然のあいさつにびっくりしました!

「今年、大学に合格したのでその結果を伝えたくて…。」とのことで、
Eさん本人から会社に連絡が入りました。

電話で連絡がつき、久しぶりに声を聞いて盛り上がった後に、大学受験の結果を聞いたところ、

「京都大学に合格しました!」

とのこと。思わず、
「よくがんばったなあ!」で大声をはりあげてしまいました。

当時のE君は、ずば抜けてガンガン勉強で目立つというよりは、
地道にコツコツやっていくタイプでした。
だから、この6年間、本当に地道に積み重ねてきた結果が実を結んだんだなぁと思うと、
本当に感慨深くなりました。

春から京都での新生活が始まるEさんに、全力でエールを送りました!


TOP