国府宮校のブログ

テストが返ってきたら見直しをしよう

2021.05.24

その他

稲沢市にお住いの皆さん、こんにちは。

明倫ゼミナール国府宮校です。

まだ、今週・来週に中間テストを残している人もいますが多くの学校が今週中にテストが終わり

結果が返ってくることでしょう。

テストが終わった皆さんは結果をみてどうでしたか?

「テスト勉強の成果を存分に発揮できた!」という人、

「思ったよりも難しかった…」という人。

など結果は様々だと思いますが

特に後者の人は「次、どういう準備をすべきか」を考えて

さっそく期末に向けて取り組んでいきましょうね。

また、前者の人もやるべきことは同じです。

今回は一年の中で一番範囲が短いテストでしたので、

「こんなもんか。」と思って気を抜いてしまうと期末で失敗してしまいます。

テストが返ってきたらミスの分析も忘れずに行いましょう!

また、結果はぜひ教室に持ってきてください!

弱点を補強する勉強方法を一緒に考えていきましょう。

次のテストは約一か月後です。

期末に向けて、どんどんできることをやっていきましょうね!

TOP