緑中央校のブログ

大谷選手の活躍に想う

2021.05.20

先生から

緑区のみなさん、こんにちは!

明倫・ナビ緑中央校です。

梅雨に入り、蒸し暑い日々が続いています。

体調を崩さないように気をつけましょう!

さて、メジャーリーグの大谷選手の活躍が

ここ最近特にすごいですねっ!^^

私自身も野球が大好きなので

よくニュースなどを見るのですが

プレーだけでなく、大谷選手のジェントルマンぶりが

よく報道されています。

折れたバットの破片を自ら取りに行って

バットボーイに渡す。

デッドボールをぶつけた相手ピッチャーがした

「悪かった」のジェスチャーに対して、右手をあげつつ

「大丈夫、気にしないで」のポーズ

自身が打ったファウルチップの打球がキャッチャーに

直撃した際は「Oh sorry」と声をかけつつ心配そうな

表情を見せる。

などなど他にもいろいろあるようです。

そういった大谷選手の様子を現地のメディアの人が

「ショーヘイ、いいやつ」と好意的に

伝えているのがさらにいいですね。

コロナで暗いニュースが多い中

大谷選手の活躍を見てうれしくなるのは

私だけではないだろうなぁと思うのでした。

緑中央校 校長 坂元

TOP