緑中央校のブログ

第1回高校入試説明会開催します!

2023.04.16

先生から

緑区のみなさん、こんにちは!

明倫・ナビ緑中央校です

「お知らせ」

4月も早いもので半月経ちましたね。

新しい環境にも慣れてきたと思います。

今年の受験ですが、愛知県高校入試に関しては

入試制度が変わって2年目です。

昨年の反省を踏まえて今年の受験生に伝えたいことは

1学期に何がなんでも頑張らないといけないということです。

特に内申点(通知表)のことです。

高校に送られる内申点は2年前までは3学期の通知表でした。

昨年から2学期の通知表に変わりました。

その通知表は1学期、2学期の平均になります。

1学期に失敗すると2学期の内申点のアップはなかなかできません。

これを理解してどれだけ1学期に頑張れるかです。

そのような情報を踏まえて次の日曜日に

“第1回 高校入試説明会を開催します!”

4月23日(日)10時~11時半

内容:

:入試制度の仕組み

:入試分析

:1学期の重要性

:お子様への対応

などなど盛り沢山です。

ご興味ある方は是非ご参加ください。

お待ちしております!

明倫ゼミナール緑中央校 藤川 謙

TOP