緑中央校のブログ

「点数アップ」の秘訣(その①)

2022.09.30

成績アップ

緑区のみなさん、こんにちは!

明倫・ナビ緑中央校です

【2学期中間テスト

成績向上者紹介 第1弾!

明倫生Aさん(鳴子台中2年生)

理科+42点アップ↗

数学+23点アップ↗

5科目合計+98点アップ↗

すばらしい~♪(^^)

↓Aさんに今回のテスト勉強でがんばったことを書いてもらいました。

IMG_4049.jpg

▢教科書は2ページ読んだら一旦閉じて、壁に向かって読んだ内容を

口に出して説明するようにしてみた。

▢授業中の先生の説明の中で、重要だと思ったら

ノートのすき間にメモをするようにした。

▢ワークの間違えた問題には「×」や「△」など

間違え方の種類によって印を変えた。

などなど、

自分なりに「考えて」「工夫して」いるところが

なによりもすばらしいですね!

IMG_4047.jpg

↑テストが終わった直後の静かな自習室で

次のテストに向けて黙々とがんばるAさんでした^^

TOP