瑞穂校のブログ

わくわく理科実験教室 第2弾 開催!

2022.07.10

その他

瑞穂区・昭和区・熱田区のみなさま、こんにちは!

瑞穂区の学習塾、明倫ゼミナール瑞穂校です。

 

7月10日()に「わくわく理科実験教室」を開催しました。

多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

今回はヨーソ・エーキ先生をお呼びし、ヨウ素液の反応実験を行いました。

前回同様手作りのヨウ素液を作成し、身近なもので実験しました。

枝豆・ちくわ・チョコレート・片栗粉・・・

前回より対象物の種類を増やしました。

みなさんはどれがデンプン反応を起こすかわかりますか?

事前に結果の予測をし、最後は検証まで行っていました。

事前に予想したものとほとんどあっていた人もいました。

 

参加した方が、笑顔で帰っていき、やってよかったと思いました。

夏休みでは、キットを使った理科実験も行います。

ぜひお楽しみに!

TOP