瑞穂校のブログ

特別授業を今週実施しております

2024.02.20

その他

瑞穂区、熱田区、昭和区の皆様、こんにちは。

明倫ゼミナール瑞穂校です。

先週で現学年の授業が終了になりましたが、

新学年スタートまでの期間が二週間も空いてしまうのはもったいない、

ということで、各学年まとめの授業を特別授業として、今週実施しております。

本日までで、各学年1回ずつの授業が終わりました。

やはり、忘れてしまっている内容の部分もあったり、ここは完璧だよ!というところもあったり。

月曜日は受験コースの国語・社会の授業をさせていただきました。

去年の始まりたてのころは、長文問題をすぐに投げ出してしまっていた子たちが、

しっかりと長文と向き合って、自分なりに記述の答えもまとめている姿に、

ひっそりと成長を感じて、うれしくなっていました。

来年もまた、志望校目指して、一緒にがんばりましょうね!

TOP