高校館御器所校のブログ

【2/10】名古屋工業大学の合格者が出ました!

2022.02.10

先生から

こんにちは。名古屋市昭和区 御器所駅・荒畑駅近くにある高校生専門塾。MEIRIN高校館御器所校の安藤です。

2/10(木)13:00。名古屋工業大学の学校推薦型選抜の発表日です。DSC_0451.JPG

昼から会議あったため気になって仕方がなかったのですが・・・
やっとのことで14時ころに合格者の受験番号を確認できました。

事前に聞いていた番号を確認すると・・・
ありました!

すぐ、生徒さんからも合格の報告がありました!
しかも人気の電気・機械工です。

本人曰く、「面接では専門的な内容まで突っ込まれてタジタジでした。」
手ごたえはなかったのですが、先生たちが興味を持ってくれたから
厳しい質問もあったのかと思います。とのこと。

高1からきちんと通塾して定期テストの積み重ねがあった結果ですね。
もちろん、厳しい共通テストもボーダーラインまで得点できたのも大きかったと思います。

おめでとうございます!

TOP