高校館御器所校のブログ

【3/13】国公立大後期試験終了!新高3は受験生になろう!

2024.03.13

先生から

こんにちは。名古屋市昭和区 御器所駅・荒畑駅近くにある高校生専門塾。MEIRIN高校館御器所校の安藤です。

3/12(火)国公立大後期試験が終了しました。受験生のみなさんお疲れ様でした!

こうして入試シーズンを終えると2024共通テストから2カ月が経過しています。
2025共通テストまではわずか10カ月
いよいよ新高3生は受験生を意識する時期

新高1生も「高校受験を終えてやれやれ・・・」という心持ちですが
自分たちが受験する共通テストまでは2年と10カ月。
近年増加中の推薦系入試では高1・2の内申点でほぼ決まります。

人生の中で最も密度の高い期間です。

塾生が後悔のない高校生活を送れるように努力を重ねたいと思います。

TOP