高校館星ヶ丘校のブログ

夏休みの半分が終了

2021.08.07

先生から

千種区・名東区・東山線沿いにお住まいの皆さま、こんにちは!

大学受験専門、MEIRIN高校館星が丘校です。

夏休みに入り、およそ3週間が経ちましたね。

高校生は、部活に補講と、

夏休みといえど、学校に登校するので夏休み気分ではないかもしれませんが、

学校が始まるまで、あと約3週間というわけです。

夏休みの課題が早くも終わった、一部の科目が終わった、との声を生徒から聞きます。

早ければそれだけで良いというわけではありませんが、

計画を立て、主体的に取り組めていることが素晴らしいですね。

単に学校から出されているからやる・学校から出ていないからこの科目は勉強しない、

ということではなく、

自分にとって、この夏に特に何を復習すべきかを考え、

自分にとって意味のある時間にしましょう。

まだまだ夏休みはこれからなので、

まだあまり勉強が進めれていない方・優先順位がわからなくなった方は、

ぜひ塾を利用し、残りの期間で力をつけましょう!

夏休みの折り返し地点、切り替えていきましょう!

TOP