高校館星ヶ丘校のブログ

大学・学部を知る機会をつくる

2023.11.19

先生から

千種区・名東区・東山線沿いで高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは!

大学受験専門、MEIRIN高校館星ヶ丘校です。

 

今週末は、名古屋工業大学の学祭が行われましたね。

(教室に掲示しているポスターの写真を撮っている方が何人もいましたね。

寒い中でしたが、皆さん無事足を運べたでしょうか。)

昨年までは参加の制限がありましたが、今年はなく高校生も参加できるとのことで、

学祭のホームページも学生が力を入れて作成したようでした。(流石工学部生ですね!)

 

名古屋工業大学は、工学部の単科大学にして、女子枠の推薦入試もいち早く取り入れていた

先進的な姿勢の見える大学です。

創造工学教育課程という、実験に専念することのできる6年間のコースがあることも特徴です。

院進学率も高く、就職にも強いと評判の人気国立大学ですね。

 

大学受験は、大学・学部により受験科目・配点・キャンパス・内容など様々なものが異なります。

絞りすぎるのも考えものですが、 目標を一度エイッと決めるためにも、

自分のあこがれ・目標とする大学・学部を見つけたいですね。

調べたり実際に足を運んだり、自分の興味・関心のある分野に出会う機会も作っていきましょう。

大学情報もお伝えしますので、ぜひ進路に迷っている方は相談に来てくださいね。

TOP