高校館星ヶ丘校のブログ

【新高3生向け】共通テスト模試後にすること

2024.01.31

先生から

千種区・名東区・東山線沿いで高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは!

大学受験専門、MEIRIN高校館星ヶ丘校です。

 

共通テスト同日体験模試や共通テスト模試を

直近で受験された高2生も多い時期かと思います。

共通テスト模試後にすることは、

☆まず自己採点!(本番も自己採点を頼りに出願先を決めます)

自分の解答をマークすること、計算をあわせること、マークミスに気付くこと

 

☆次に、得点率の把握!

解答解説に、写真のような大問ごとの得点記入表があります。

これを記入し、自分の得点アップすべき単元を勉強計画に盛り込みましょう。

 

☆そして最後に、解きなおし!

間違えた問題は、自分の弱点が表れているオリジナルの教材に等しいです。

ぜひ、何がわかれば解き進められるかを把握しましょう!

 

見方に迷う場合は、相談しに来てくださいね!

TOP