高校館星ヶ丘校のブログ

明日の共通テストへ向けて

2021.01.15

先生から

千種区・名東区・東山線沿いで高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは!

大学受験専門、MEIRIN高校館星が丘校です。

いよいよ明日から大学入学共通テストです。

受験生の方は多少なりとも緊張感があるかと思いますが、

それはそれだけ真剣に受験に向き合っている証です。

自信を持ってくださいね。

そして、大事なことは実力を発揮することです。

過度に緊張してしまう⇒自分がやってきたことに自信をもつ、深呼吸してから試験に臨む

ミスがないか心配⇒マークの確認をする時間をとる、「受験上の注意」を軽く読んでおく

などなど、普段通りの状態で取り組めるように、自分とも多少向き合いましょう。

そういう意味では、焦るときほど、自分との戦いですね。

受験は最後まで何が起こるかわかりません。

1科目・1科目、気を緩めず・気を落とさず、全力投球で臨んでいきましょう。

皆さんの努力が十分に発揮されるよう、応援しています。

TOP