高校館星ヶ丘校のブログ

模試とは・・・

2022.09.01

先生から

千種区・名東区・東山線沿いで高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは!

大学受験専門、MEIRIN高校館星が丘校です。

9月に入り、課題テスト・実力テストが行われている高校も多いですね。

テストや模試とは、自分の現在の立ち位置を知り、学習状況を把握するためのものですね。

大学入試本番までの3年間何もテスト・模試がなく、

自分の順位・成績もわからないまま本番を迎えるようだと不安ですよね。

健康診断のようなもので、自分の現状を定期的に把握し、

病気や体調不良が起こらないように、自分の目指す体つくりをしていくための指標です。

高1・2生は、ぜひ定期的に模試を受け、活用しましょう。

把握した後に、その結果を活かすためには、

その結果を参考に、日ごろの勉強を修正・パワーアップさせる必要があります。

具体的に何に落とし込めばよいか相談されたい方は、

ぜひ校舎までテスト・模試結果持参でお越しくださいね。

TOP