高校館星ヶ丘校のブログ

名東高校にて校門前配布を行ってきました!

2023.03.03

先生から

千種区・名東区・東山線沿いで高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは!

大学受験専門、MEIRIN高校館星ヶ丘校です。

昨日は、学年末試験がスタートした名東高校へ、

明倫高校部の案内チラシと消しゴムを配布してきました。

受け取ってくれた方、ありがとうございます!

名東高校では、名古屋大学・名古屋市立大学への現役合格者数が

直近の3年で続けて増えています。

名東高校、菊里高校といった「市立高校」では、実は、

名古屋市立大学への市立高校からの推薦(名古屋市高大接続型)が現在あります。

それ自体はかなり限られた枠にはなりますが、

その存在も大学選びの際にもしかしたら寄与しているかもしれませんね。

また、名古屋市立大学自体が様々な推薦入試方式を設置し、推薦入試の募集人員も近年増やしていることから、

学部・大学へ対して明確な学習意欲・目的意識を持った学生に多く来てほしいという意図がみえますね。

将来の職業や大学で学びたいことが決まるタイミングはそれぞれですが、

関係する情報を知っていくことで方向性は定まるので、

ぜひ次学年へ向け行動を開始しましょう!

TOP